花の図鑑

2005.10.12

ローズマリー

  久し振りに公園に行った。その途中でローズマリーが咲いていた。以前この花をマリーゴールドと間違えて覚えていて恥をかいたことがある。

RoseMarie


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

肉色縮砂

  散歩をしていて公園の花壇でどこかで類似の花を見たような気がしたが、名前が思い出せない。調べてみると肉色縮砂という名前がついていた。

nikuirosyukushya


フルーツメール

宣伝代行にPCと携帯で稼ぐシステムをプラス
新映像配信システム資料請求(無料)はこちら

買って安心 nifty直営店『アット・ニフティストア』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

サルビアスプレンデンス

  公園の花壇に珍しい花を見かけた。撮影して帰り調べてみるとサルビアスプレンデンスという名前であることが判った。

sarubiasupurendensu

プライズ・プライズ!

新映像配信システム資料請求はこちら


Info-Cash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

銀梅花

  銀梅花が咲いていた。

ginbaika


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

蔓花茄子

  蔓花茄子の花が咲いていた。

tsuruhananasu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

胡蝶蘭

  胡蝶蘭の花が咲いている。

ran


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

夾竹桃

  夾竹桃は別名叫出冬、半年紅、桃葉紅とも言われ、インド原産で日本には江戸末期に渡来した。公園や緑地、砂防用に広く植栽されている。未だ若かりし頃佐藤紅緑に「夾竹桃の花咲けば」という小説があり夢中になって読んだことを思い出す。

kyochikutou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

ブルーサルビア

  近くの公園の花壇に紫色の花が咲いていた。ラベンダーかなと思いながら調べてみるとブルーサルビアという花であることを知った。造化の神は色々と人間の目を惑わし楽しませてくれる花々を造ったものだと感心している毎日である。

bluesalbia


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

大反魂草(おおはんごんそう)

 ルドベキアの花が咲いていた。大反魂草(おおはんごんそう)とも言われている。

rudobekia


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

黄花千日紅

 珍しい花を咲かせている植木鉢を見付けた。調べてみると黄花千日紅ということが判った。

kibanasennichikou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧